久し振りにデイキャンプへ!!
キャンプブームは終焉したはず…!?
未だに、にわかキャンパーが多い!!
ということで、久し振りに笠置キャンプ場へ行ってみることに・・・![]()
![]()
中々キャンプへ行くことが出来なかった・・・
デイキャンプなら、荷物も殆ど要らないしデイキャンプへ行こうよ!
am6:40シュパ~ツ!!
国道一号線から国道24号線を南下・・・am8:20笠置キャンプ場に到着!!
時間も早いから好きな場所が選べるやん・・・今日は風も強くないから川へ向かってタープを立てよか・・・
タープ(4m×4m)はマンタフライに設営するか・・・
コットも1台だけ・・・後はカセットコンロ・・・と、1時間足らずで本日のサイト完成!
じゃ!奥さんは酎ハイ・・・私はノンアルビールでマッタリしますか・・・
徐々に人が増えてきたねぇ~・・・それでも、ピーク時の時と比べたら未だ未だかな・・・
おおぉ~! 少し離れた向側にタープを立てようとペグ打ちに四苦八苦してるお二人さんが・・・
我がサイトの隣にも若者三人が来てタープの張り方で四苦八苦してるやん・・・
少し風も出てきてるし・・・隣のお兄さんのペグの打ち方がやばい・・・観てられへんわ・・・
「ゴメン、ちょっと良い!?」・・・「はい!何ですか?」・・・「ペグはロープに対して90度くらいで打たないと抜けて危ないで」・・・「あ…そうなんですか」・・・
ええっ!! 気が付いたら周りは空いてる場所が在らへんやんか!・・・
まるで難民キャンプ状態に成ってしまってるやんwww
今回のデイキャン、にわかキャンパーが悪いと云う訳ではないのですが・・・
この笠置キャンプ場は結構、風が強めやからペグの打ち方くらいは覚えて置かないと強風でテントやタープが煽られてペグが抜けて飛んでしまい別のキャンパーを傷つけてしまう危険が伴うので少しは勉強してから来てほしいですよね。


